忍者ブログ
日記とかつぶやきとか
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しました。
ボディショかSimpeでしっぽのテクスチャを見たらビックリするかもです…。
単純すぎて。白にぐらいリカラー直ぐできるでしょ!って怒られそうな感じ。
暇をみてUVをやり直そうかと思います…いつになるかはわからないけど…。

で、次の配布予定品は画像の猫の手もどき。
くろねこしっぽの時に既にアキラ(モデルの名前です。)に装着したのが写ってしまっていたので…。
あとねこみみ、気になる部分を少し修正したバージョンをupするかも。
サイズ的にはLとSの間ぐらい。
画像のアキラが装着している物です。よーっく見ると初期版との違いがわかるかなぁ程度の物ですが…

以前ブログに画像をupっていたカサはあまりにもアホーな代物(使えない)なので没シュートです…(´・ω・`)
PR


シーズンから雨が降ったり雪が降ったりするのでカサがあるといいかなぁ?と思って作ってみました。
そしてマッピング確認の仮テクスチャでゲーム上の動きをチェック。ちゃんと表示されたし、動く。
…が所詮アクセサリー。
シムがブンブン振り回してあちこち貫通するし、全然関係ない方向へカサが向いちゃうし…。
コマンドで感謝するかブザー鳴らしをすると相手に「カサどうぞ。」みたいになりますがそれ以外は悲惨な代物です…。
手じゃなくて上半身に関連付けしようかな…でもそれじゃ何やっててもカサが身体に張り付いた変な人だし…

モデリング自体は簡単なモノなのですがカサの布?の部分がポリゴン両面張りで、メタセコの両面貼り機能を使って作ったらカサに変な模様が…。
Milkだけの事だろーとそのまま仮テクスチャを貼ってゲームに突っ込んだらそのまま模様がついててガックリ。
うーん…どうもピッタリ両面貼りが駄目みたいで…。
結局内側を縮小して、あとは面を隙間に面を貼って対処しました。この方法があってるのかどうかは謎ですが…。
しっぽupしました。
ついでにちょっと改装…。英語表記をプラスです。
一度解析を見てみたら海外からの来て下さってる方が思ったよりもいらっしゃったので。

でもこの英語通じるのか不安


しっぽの方はほぼ完成したので次の物を…というか自分の使いたいものしか作らないんですが(´∀`)
しっぽ結構毛を描いたりしたんですが全然上手く反映されねぇ。
つーわけでつるっつるなテクスチャでもうイイヤと。しかもその方が自然に影が入ったりするんですよ(´Д`)ハァ…
ところでずっと私的にあったらいいなってモノがあるんですがそれがずっと前からモデリングしてはやり直しを繰り返してる代物でして。
今日またモデリングしなおしてたのですが…Hair以上のポリ&バーテックス数になってしまった。
PeでtoomanyVartexと表示されたのであぁ、没かも…と思ったのですがどっこいちゃんとボディショには反映されたので一安心ε-(´∀`*)ホッ
あぁ、もっと3Dセンスが欲しかよ。

どうでも良いですがしっぽの具合を確認しがてらナターシャとあやか嬢の顔を変えました。あまりに似すぎだったので…。
ナターシャ嬢、たれ目になってしまった。


ねこみみ白バージョンをup。
天使な白猫・悪魔な黒猫ゴッコ遊び(意味不明)なんかにどうぞ。

黒猫はやっぱ黒目・黒髪のコの方が好みだなぁという事でアジアなモデルも追加。
でもボディショで一から作るの面倒なのでベースがナターシャなのです。おかげであんまり顔の区別がつきません。名前は藻出あやか。男性もついでに作ってそちらは藻出あきらという名前。姉弟。
苗字はモデルだから藻出。
ちなみに先住モデルのアレクセイとナターシャはモデルスキーというかなりいい加減な苗字です…。

ナターシャ嬢は今回金髪ヘアにブルーのカラコンです。
こっちのほうが彼女に似合ってるかも知れない。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/09 akihime]
[07/01 akihime]
[06/09 akihime]
[06/08 マロリー]
[06/06 akihime]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © StrawberryBlog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]