忍者ブログ
日記とかつぶやきとか
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



しっぽの方はほぼ完成したので次の物を…というか自分の使いたいものしか作らないんですが(´∀`)
しっぽ結構毛を描いたりしたんですが全然上手く反映されねぇ。
つーわけでつるっつるなテクスチャでもうイイヤと。しかもその方が自然に影が入ったりするんですよ(´Д`)ハァ…
ところでずっと私的にあったらいいなってモノがあるんですがそれがずっと前からモデリングしてはやり直しを繰り返してる代物でして。
今日またモデリングしなおしてたのですが…Hair以上のポリ&バーテックス数になってしまった。
PeでtoomanyVartexと表示されたのであぁ、没かも…と思ったのですがどっこいちゃんとボディショには反映されたので一安心ε-(´∀`*)ホッ
あぁ、もっと3Dセンスが欲しかよ。

どうでも良いですがしっぽの具合を確認しがてらナターシャとあやか嬢の顔を変えました。あまりに似すぎだったので…。
ナターシャ嬢、たれ目になってしまった。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
こんにちは
かわいいお嬢さん達ですね~('-'*)
猫耳頂いていきました。
わたしなんてリカラー服作るくらいがやっとなので3Dツールいじれるのがうらやましいです。
いちおうメタセコイアとか練習しているんですけどなかなか^^;
本当はMilkShape使えるようになりたいんですけどね;;
この猫耳娘さんたちの着ている服もかわいいですね^^
自作ですか?
次の作品も楽しみにしています。
akihime 2007/05/09(Wed)15:50:36 Edit Top
こんにちは
DLの報告とコメントありがとうございます。
ねこみみ娘の着用服はMTS2さんでDLさせて頂きました。

3Dは私もまだまだ初心者です。
モデリングするたびに色々反省したりして…。
作成はバーテックス打ちか基本図形の変形で行ってますが、Okだなって思える形になるまで何度もモデリングし直す事が多いです…。

私のスキンの作成はメタセコイアとShadeとMilkShapeを使用してます。
この3つの中では個人の好みもあるかと思いますが、メタセコイアが一番使いやすいと思います。
MilkShapeはALL英語なのが一番ネックですよね…。
さくら 2007/05/09(Wed)20:01:26 Edit Top
そうですよね~
>MilkShapeはALL英語
確かにそれが一番辛いかな~と思います。
単語の意味がわからなかったりすると辞書見たり^^;
しかも有料ですしね;;

無料で使えて便利なのがBlenderでしょうか?
日本語化も有志の方がされていますし、無料で高性能なので使ってみたいのですが、まだまだ無理そうです^^;
akihime 2007/05/15(Tue)13:04:24 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[07/09 akihime]
[07/01 akihime]
[06/09 akihime]
[06/08 マロリー]
[06/06 akihime]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
さくら
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright © StrawberryBlog All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]